【病院見学の受け入れについて】


当センターでは病院見学の申込みを随時受付しております。
実際に研修医がどのような一日を過ごしているのか、どのような仕事をしているのかを知りたい方、ぜひ病院見学にお申込みください。
なお、今後新型コロナウイルス感染状況により、取り扱いを変更する場合があります。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

※来院2週間前からの体調観察及び記録の提出をお願いしております。

※新型コロナウイルス感染状況により、病院見学をお断りする場合や病院見学の内容を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※当院では、病院見学に代わる「オンライン説明会」を開催している診療科がございます。
病院見学、オンライン説明会をご希望の方は、当センターまでメール等(resident@j.iwate-med.ac.jp)でお問い合わせいただきますようお願いいたします。

当センターでは、研修センター長と面談し研修についての詳しい話を聞くことも、現役臨床研修医から研修の現状を聞くこともできます。
当院を見学されたい方は、下記フォームをご利用ください。

お名前 必須
フリガナ 必須
メールアドレス 必須
在籍・出身大学
学年
郵便番号
ご住所
電話番号
宿泊希望の有無(医学生対象)
備考(見学希望日、理由など)

 

 

●宿泊費について
【医学生】

1回の見学につき2泊を限度に宿泊費を補助いたします。詳細は下記へお問い合せください。

【臨床研修医】
1回の見学につき6泊を限度に宿泊費を補助いたします。詳細は下記へお問い合せください。

●説明会について
現在予定されている説明会はございません。当センターでの研修の説明をご希望の方は、下記へご連絡ください。

●お問い合せ先
当センターでの臨床研修に関すること、病院見学についてなど、不明な点がございましたらお気軽にお問い合せください。

岩手医科大学附属病院
研修センター事務室

〒028-3695 岩手県紫波郡矢巾町医大通2丁目1番1号
TEL/FAX  019-907-7764
E-Mail resident@j.iwate-med.ac.jp