診断書・証明書等お申し込み・お渡しのご案内 <文書受付>
1.受付場所・時間について
場所 | 1階 文書受付 |
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時間 | 平日8:30~17:00 土曜8:30~12:30(第1・4土曜日のみ) 日曜、祝日、年末年始(12/30~1/3)はお休みになります。 |
お問い合わせ先
文書受付(内丸) TEL:019-613-6111(内線:2119)
- 紹介状は新患受付に提出ください。
- 電話でのお申し込みは行っておりません。
- ご入院中の患者さんは病棟受付でもお申し込み頂けます。
2.お申し込みについて
- 申し込み時に必要なもの
- ご本人が申し込まれる場合
- 診察券
- 文書料金
- ご本人以外が申し込まれる場合
- 患者さんから申込者への委任状
- 申し込まれる方の身分証明書
- 文書料金
- ご本人が申し込まれる場合
- 申し込み方法
<窓口申込>- 「診断書・証明書等申込書」に必要事項をご記入の上、文書受付にてお申し込みください。
- 医師の判断を要する内容があった場合は、改めて診察が必要になる場合があります。また、医師の判断によっては、診断書・証明書等の記入が出来ない場合があります。あらかじめご了承ください。
- 提出先によって書式が指定されている場合があります。提出先に確認し、指定用紙をご用意いただき、お申し込み時にご提出ください。
<郵送申込>
下記リンクより「診断書・証明書等申込書」をダウンロード・印刷の上、「診断書等文書の郵送申込みフロー」をご参照し、お申し込みください。【ダウンロード】
- 岩手医科大学附属病院と岩手医科大学附属内丸メディカルセンターでは申込書が異なりますので、ご注意ください。
- 「診断書・証明書等申込書」に必要事項をご記入の上、文書受付にてお申し込みください。
3.お支払いについて
お支払いは、原則診断書・証明書等のお申し込み当日にお願いいたします。
- 各種診断書・証明書料金については文書受付までお尋ねください。
- 郵送申込の場合は、後ほど振込用紙をお送りいたします。
4.お渡しについて
- 診断書・証明書等作成に約1ヶ月(日曜、祝日除く)いただいております。なお、担当医師の勤務状況により作成が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 依頼された書類が出来上がりましたら、当院に登録してある連絡先に郵送いたします。