ご意見への回答
令和6年6月
ご意見等
- 特定の時期であるが、文書受付の待ち時間が長い。
当院の対応
この度は、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
時期により、1日に多くの方が文書受付に集中する場合がございます。
また、文書の種類や内容により説明内容や確認事項が多岐にわたるため手続きにお時間を頂く場合がございました。
混雑が予想される場合はあらかじめ掲示をする等の改善に努めて参りますので、改めてご理解、ご協力をお願いいたします。
ご意見等
- 事前に提出書類について問合せをしたが、当日に足りない書類があると言われた。
必要な書類はホームページに掲載してほしい。
当院の対応
この度は説明が不足してしまい大変申し訳ございませんでした。
疾病等により必要な診断書等の種類は非常に多く、それぞれ必要な書類も異なるため、一つ一つのホームページへの掲載は
難しい状況です。
お問合せがあった際に適切にご説明できるよう、『必要なものリスト』を作成し窓口や電話付近に用意して対応いたします。
ご意見等
- 予約時間通りに来院しても、終了まで時間がかかり駐車料金に悩まされている。
駐車料金の割引等に関して検討して欲しい。
当院の対応
駐車料金に関しまして、駐車場管理会社と検討を行いましたが、現時点で駐車料金を変更することは困難であり、
また、周辺駐車場より料金を下げることで目的外駐車をする方が増え、結果的に病院を利用したい方の駐車が
妨げられることを懸念しております。
診療時間の混雑緩和、予約時間の適正化に努め、駐車時間の短縮を図って参りますので、ご不便をおかけしますが、
ご理解いただけますと幸いです。
ご意見等
- 正面入口へ向かうスロープと入り口の段差、院内の廊下に手すりを付けてほしい。
当院の対応
院外(正面入口スロープ、入り口の段差)の手すりの設置につきましては今後検討して参ります。
また、院内につきましては車いす、シルバーカーの貸出を行っておりますので、お困りの際はお近くのスタッフに
お声がけ下さい。
ご意見等
- 採血室前の女性用トイレが使いづらく混雑している。個室数の増加や改善をお願いしたい。
当院の対応
この度は、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
トイレの改修には長い工事期間を要し、工事期間中の代用トイレが採血室付近にないため個室の増加は難しい状況です。
代わりに検査項目によってご自宅で採尿を行い、検体をお持ちいただく自宅採尿方法を開始しましたので、ご希望の方は
担当医師または外来受付にお声がけ下さい。
お体の状態により自宅採尿が好ましくない場合はご希望に添えないことがあることをご理解ください。