ご意見への回答
令和6年12月
当院の対応
- この度はお待たせして大変申し訳ありませんでした。
予約の患者さんから診察にご案内するため、予約なしで受診された場合、お待ちいただく時間が長くなってしまうことがあります。
また、診察後の処理内容と窓口や電話の問い合わせ対応や混雑状況によっては順番が前後する場合もございます。
現在、待ち時間の短縮のため、診察や検査の予約時間適正化に取り組んでおりますが、
未だお待たせしている状況が続き、大変ご不便をおかけしております。
今後も改善に努めて参りますので、改めてご理解、ご協力をお願いいたします。
ご意見等
- 手術で通院した際、眼科の先生、看護師、受付の方々に親切丁寧に対応していただき、感謝しております。
- 会計でカードの挿入に手間取っていた時、補助してもらえなかった。
当院の対応
- お褒めのお言葉を頂き、大変ありがとうございます。
患者さん・ご家族が安心して受診でき、満足していただけるよう、今後もサービス向上に努めてまいります。
- この度は、配慮が不足しており大変申し訳ございませんでした。
機器の操作にお困りの患者さんへの声掛けが不足していたと反省しております。
いただいたご意見をスタッフと共有し、患者さんへの声掛けを徹底するようにいたします。
今後もお気づきの点等ございましたら、ご意見を賜りますようお願い申し上げます。
※クレジットカードの取り扱いに関しまして、情報漏洩防止のため機器操作の補助は出来かねますので、
ご不便をお掛けしますがご理解のほどお願い申し上げます。
機器の操作にお困りの際には、お近くのスタッフまでお声がけいただきますようお願い申し上げます。
ご意見等
- レントゲン撮影の際、病衣を着た後、担当科に撮影部位を確認しており、撮影まで20分近く待たされた。
- 診療科によっては厳しく学生に指導される医師もおり、そのたびに患者も不安な気持ちになる。
当院の対応
- この度はお待たせして大変申し訳ありません。
撮影部位を診療科に確認する必要が生じ、病衣着用のまま20分以上お待たせしてしまいました。
また、確認にお時間をいただく旨の説明が不足しており患者さんへの配慮が不足していたと深く反省しております。
いただいたご意見をスタッフと共有し、今後、確認作業にお時間をいただく場合、その旨をきちんと説明すること、
お待ちいただく場合は、患者さんに同意を求め、どこでお待ち頂くか確認することをスタッフに指導いたしました。
今後も、患者さんに安心して受診していただけるよう努めて参ります。
- 病衣は定期的に交換を行っております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。