ご意見への回答
令和6年10月

ご意見等

  • 診察や検査までの待ち時間が長い。
  • 診察終了後に40分以上待たされるのは苦痛である。

当院の対応

  • 待ち時間の短縮のため、診察や検査の予約時間適正化に取り組んでおります。
    しかし、診察内容や予約外の診察または検査によりお待ちいただく時間が長くなってしまうことがあることを
    ご理解お願いします。
  • 診察終了順に事務処理を行っておりますが、診察終了後は医師による指示書や書類作成、看護師によるカルテ記載と
    指示書や書類の確認作業、事務員による入力作業があり、診察後の処理内容と窓口や電話の問い合わせ対応や混雑状況によっては順番が前後することやお待ちいただく時間が長くなってしまうことがあります。
    現在、診察や検査の予約時間適正化と混雑緩和への取り組み、予約変更など電話でのお問い合わせを午後に集約させる
    運用を進めておりますが、未だお待たせしている状況が続き、大変ご不便をおかけしております。
    お待たせする時間が長くなりそうな場合はあらかじめ声がけするなど今後も改善に努めて参ります。

ご意見等

  • 駐車場の案内係の対応が最高でした。

当院の回答

お褒めのお言葉を頂き、大変ありがとうございます。スタッフと共有いたしました。
今後もサービス向上に努めてまいります。


BACK TO TOP