ご意見への回答
令和5年6月

ご意見等

  • 各外来の前に設置してある血圧計の電源を、診療開始時間になってから入れるよりも、
    出勤したスタッフが通り掛かりに順次電源を入れた方が、診療開始直後の血圧測定待ちの患者が
    集中しないのではないか?

当院の対応

貴重なご意見をありがとうございます。
血圧測定時の患者さんの転倒防止のため、8:30の診療開始に合わせて血圧計を
外来診察室前に設置する診療科もあることをご理解くださいますよう宜しくお願いいたします。
また、外来診察室前に常時設置してある血圧計については、朝の診療開始前から電源を入れるようにいたします。


ご意見等

  • 診療が終わってから会計伝票が出るまで40分もかかった。
    番号札で運用する新しいシステムになり、受付スタッフも番号札の受付業務を優先しているようで、
    会計処理が進んでいない様子だったので、スタッフの人数を増やすなど改善を検討してほしい

当院の対応

お待たせしてしまい、申し訳ありません。
医師、看護師、事務員らスタッフ全員で共有し、改善に努めてまいります。
なお、他の患者さんの診療や混雑状況によっては時間を要する場合もありますので、予めご了承くださいますよう
宜しくお願いいたします。


ご意見等

  • 採尿室のトイレが和式と洋式1つずつあるが、洋式を利用する人が多く混雑しているので、
    洋式トイレを増やしてほしい

当院の対応

貴重なご意見をありがとうございます。
現在、改修に向けて院内で検討を進めております。検討にお時間を頂戴いたしますが、ご理解を頂けますと幸いです。


ご意見等

  • トイレの温水洗浄便座のリモコン電池は変えないのか?

当院の対応

貴重なご意見をありがとうございます。
トイレの清掃時に、清掃スタッフが電池の残量確認を行っており、電池切れを確認した場合には
すぐに電池交換を行っております。
もし電池切れとなっているトイレがありましたら、病院スタッフまでお知らせくださいますよう宜しくお願いいたします。


ご意見等

  • 地上駐車場の区画を広げてほしい

当院の対応

貴重なご意見をありがとうございます。
1台あたりの駐車スペースの区画を広げた場合、駐車場の収容可能台数が減ってしまうため、区画の拡張は難しく、
ご理解を頂けますと幸いです。


ご意見等

  • マイナンバーカードの機械を使っていた時に、なかなか読み込まれなかったので困っていると、
    看護師さんが「ごめんなさい。他のフロアにも機械があるので、そちらでやってみてはどうか。」と
    丁寧に教えてくださり、冗談や笑顔を交えながら、とても好印象をもてました。ありがとうございました。

病院より

病院職員へ温かいお言葉を頂き、大変ありがとうございます。
これからも、患者さん・ご家族が安心して受診でき、満足して頂ける病院になるよう、
病院職員一同さらなる努力を重ねてまいりますので、よろしくお願いいたします。


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