ご意見への回答
令和5年4月

ご意見等

  • 糖代謝内科での診察後に他科でも診察があり、他科での診察が終わって糖代謝内科へ戻ったが呼ばれず、
    受付スタッフに戻った旨を伝えたところ受付処理がされておらず、2時間近く待たされた

当院の対応

この度は、受付スタッフが「患者さんがどちらから戻ったのか」の確認を怠り、
患者さんをお待たせすることになってしまい申し訳ありませんでした。
今後は、各科の受付において患者さんの移動やお戻りの際の確認を徹底するように努めてまいります。


ご意見等

  • ある診療科での診察の際に、医師から「聞いたことだけに答えてください」などと言われ、不安になった

当院の対応

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
病院全体でご意見を共有して改善すると共に、当事者に伝えるため匿名で構いませんので詳細をお知らせくださいますよう
よろしくお願いいたします。


ご意見等

  • 入院予定で大きな荷物を持ってきた家族が、荷物の一時預かりはしていないと
    職員に断られていた光景を目にした

当院の対応

当センターでは、防犯上の理由や紛失防止のため、大きさや数量に関わらず、荷物の一時預かりは行っておりません。
外来棟および入院棟1階にロッカーを設置しておりご案内しておりますので、ご使用くださいますようお願いいたします。


ご意見等

  • 皮膚科の受付がわかりにくい

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
詳細を伺いたいと存じますので、恐れ入りますが匿名で構いませんので詳細をお知らせくださいますよう
よろしくお願いいたします。


ご意見等

  • 会計待合で待っている時に、振り向かないと順番を確認することができないので、見やすい方向に表示してほしい

当院の対応

会計案内の番号掲示が見やすい場所に椅子を配置しておりますので、ご利用ください。
また、会計が可能となった番号を随時放送での呼び出しでご案内しておりますのでご理解をお願いします。
会計待ちなどに関するご質問がありましたら、お気軽に会計窓口までお尋ねください。


ご意見等

  • Wi-Fiを設置してほしい

当院の対応

歯科医療センターと入院棟ではWi-Fi設備を整備しましたのでご利用ください。
外来棟については院内で検討を始めておりますので、お時間を頂ければ幸いです。


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