ご意見への回答
令和5年2月
ご意見等
- 外来棟3階 女子トイレの荷物をかけるフックにカバンをかけると便座クリーナーにあたるので、
位置をかえてほしい
当院の対応
貴重なご意見ありがとうございます。また、ご不便をおかけし、申し訳ありません。
便座クリーナーの設置位置を変更し、フックに荷物をかけても接触しない位置へ移動いたしました。
他にもお気づきの点がありましたら、病院職員までお申し出くださいますよう宜しくお願いいたします。
ご意見等
- トイレの手洗い場の水をお湯に変えてほしい
当院の対応
貴重なご意見ありがとうございます。
配管等の改修やボイラー等の給湯設備の整備等、大規模な施設・設備の改修工事が必要となるため、
すぐに整備を行うことが難しい状況となっております。
ご理解を頂けますと幸いです。
ご意見等
- 患者の声をもっと傾聴してほしい
当院の対応
貴重なご意見ありがとうございます。
今後は、患者さん方の声や訴えにより一層耳を傾け、気持ちに寄り添いながら患者さん方の立場に立った医療の提供に
努めてまいります。
なお、具体的なお話や申し出がありましたら、患者サポートセンターまでお寄せくださいますようお願いいたします。
ご意見等
- 入院時にマットレスを使用したが、翌朝 腰が痛かった
当院の対応
貴重なご意見ありがとうございます。
当センターでは、患者さんの病状や要望に合わせて体圧分散マットを使用しています。
しかし、入院時のオリエンテーションの際に、マットレスの選択についての説明が不足しており、申し訳ありませんでした。
今後は患者さんへの説明を徹底し、快適に療養生活を送ることができるように配慮してまいります。
また、新しいマットレスの整備についても病院として検討し、療養環境の改善に努めてまいります。