ご意見への回答
令和5年11月

ご意見等

  • 予約時間になっても診察に呼ばれないので、診療科の受付に意見を寄せたところ、
    アンケートに書いてほしいと言われた。
    アンケートに書かなければ意見を聞いてもらえないのか。

当院の対応

この度は、患者さんにご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
患者さんの訴えを直接傾聴し、サービス向上に努めるよう今後、指導を行ってまいります。


ご意見等

  • 携帯の電波を入りやすくしてほしい。

当院の対応

貴重なご意見をありがとうございます。
携帯電話通信事業者に通信状態改善を要望していきます。
また、現在、Wi-Fi整備に向けた検討を進めておりますが、検討に時間を要しております。
ご理解をいただけますと幸いです。


ご意見等

  • 担当医師の対応に不満を感じた。

当院の対応

この度は、ご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見は全て個人、該当する部署、および院内で共有し、診察に際して接遇マナーの改善に心がけてまいります。
また、掲示板では個人や部署の特定につながる回答を控えさせていただく場合がございますので、
ご理解をお願いいたします。


ご意見等

  • 外来窓口での番号呼出について、番号だけではなくアルファベットなどを付けたほうがわかりやすいのではないか。

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見を今後の番号呼出の参考にさせていただきます。


ご意見等

  • 外来受付事務の対応に不快な思いをした。

当院の対応

この度は、ご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見をスタッフに共有し、 接遇改善に努めるよう指導を行いました。
今後も、患者さんの気持ちに寄り添い、配慮した接遇ができるよう、改めて話し方や言葉遣い、表現などに注意を払い
改善に努めてまいります。


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