ご意見への回答
令和5年1月

ご意見等

  • 外来の待合で、座る場所を番号などで指定した方が、呼ぶ方も呼ばれる方も安心感がもてるのではないか

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
新患と再来の患者さんによって診療内容が異なり、また、日によって来院患者数の増減があることから、
待合の席を番号で指定した場合、座ることができない患者さんが発生してしまう可能性があり、すぐに変更することが難しいため、ご理解を頂けますと幸いです。
なお、スタッフが待合フロアを巡回して患者さんをお呼びしておりますので、席を外す際には、スタッフへお申し出ください
ますようご協力をお願いいたします。


ご意見等

  • 待ち時間が長いので、Wi-Fiを整備してほしい

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、お待たせしてしまい申し訳ありません。
待ち時間の短縮や患者さんの苦痛軽減について、病院全体で再考するとともに、スタッフの連携や体制を強化し改善に
努めてまいります。
なお、診察状況(混雑)によりお待たせする場合がありますので、予めご了承いただければ幸いです。
また、Wi-Fiにつきましては、歯科外来と入院棟の一部(1、2、6階フロア)に整備を行いましたので、ご使用ください。
医科外来につきましては、建物が古いためWi-Fiの整備に必要な設備がなく範囲も広いことから、検討に時間を要して
おります。ご理解頂けますと幸いです。


BACK TO TOP