ご意見への回答
令和4年4月

ご意見等

  • 医師の診察態度がイスにふんぞり返ってやる気のない態度で、質問をしても「○○に決まっているでしょ?」
    「そんな事も知らないのか?」という話し方で、どうにかならないものか?

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、患者さんに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
患者さんの訴えに対して真摯に耳を傾け、丁寧な説明を心がける必要があること、患者さんの状態に即した治療法を提案し
ともに治療を進めること、また長時間待たせてしまっている患者さんに対して言葉をかけるなどの配慮を行うことを心がけるように指導いたしましたので、患者さんに寄り添った配慮および医療の提供に努めてまいります。


ご意見等

  • 看護師は患者の悪口を言うのか?

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、患者さんに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今後、同様の事例を防ぐために院内全体に周知・指導し、患者さんが安心して受診できるよう、
今回のお言葉を真摯に受け止め、責任ある行動に努めてまいります。


ご意見等

  • トイレのウォッシュレットのノズルが汚い

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、患者さんに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
院内の清掃スタッフにも周知し、再度清掃を行い、今後も継続的に清掃を行うことといたしました。


ご意見等

  • 外科外来はすべての方の対応がすばらしい!

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、スタッフの対応に感謝のお言葉を頂戴いたしましてありがとうございました。
頂戴したお言葉は、我々病院スタッフが日々心掛けていることが評価されたものとして、とても嬉しく感じております。
病院全体で共有し、今後さらに患者さんに満足していただける対応に努めてまいります。ありがとうございました。


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