ご意見への回答
令和4年2月

ご意見等

  • 呼名が聞き取りづらいので、外来待合椅子の向きを調整してほしい

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
外来待合椅子のレイアウトにつきましては、現在、新型コロナウイルス感染症感染対策のため、
正面から飛沫が飛ばないように一部の椅子の向きを一方向に揃え、設置をしております。
また、目や耳が不自由な患者さんに対しては、受付窓口に近い位置に座ることが出来るスペースを設けており、
病院スタッフがご配慮いたしますので、受付の際にお申し出くださいますようお願い致します。


ご意見等

  • 駐車場係員の態度が不愉快だった

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、患者さんに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
該当部署・職員に対し、業務遂行時の態度や言葉遣いについて改善するように指導いたしました。
この度のご意見を真摯に受け止め、病院全体で患者さん・来院者の皆さまに対する接遇の改善に努めてまいります。


BACK TO TOP