ご意見への回答
令和4年12月

ご意見等

  • 診療~会計までかなりの時間を要することから、駐車料金も驚くほど高額になるので、
    最大料金の設定などをしてほしい

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
駐車料金につきましては、駐車場の維持管理経費および周辺駐車場の料金を鑑みながら、
出来るだけ多くの来院者が利用できるよう、料金の設定をしております。ご理解を頂けますと幸いです。


ご意見等

  • 診療科によって予約票の提出が不要な科もあれば、予約票の有無について必ず確認を行う科もあり、
    対応がまちまちなので、統一してほしい
  • 医師がひとりで診療を行っていて待ち時間が発生したため、
    事前に事情(医師がひとりで診察を行っていること)をアナウンスしてほしい
    (理由を予め知ることができれば、待ち時間の苦痛が軽減する)

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、ご不便をおかけし申し訳ありません。
診療科によって診療内容や患者さんへ確認する内容が異なるため、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
また、現在、各外来において担当医表の設置に向けて準備を進めておりますので、
今しばらくお時間を頂けますと幸いです。


ご意見等

  • マスコットキャラクターは何のためにあるのか?病院に必要なのか?

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
当院を利用される多くの方々に内丸メディカルセンターをより身近に感じてもらい、
親しみを持って頂きたいという思いから、
当院で勤務する職員達から寄せられた多数の図案の中から誕生したのがこのキャラクターです。
当院を受診される患者さん・利用者の皆さんにとっての癒やしになって欲しいという思いから
このキャラクターを用いておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


ご意見等

  • (他科から紹介され受診した際に)医師の対応が大変不快でショックを受けた、医師としての品格を疑う

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
患者さんへの配慮や丁寧な説明を心掛けるように該当する診療科および医師へ指導を行いました。
今後は患者さんに寄り添った配慮および医療の提供に努めてまいります。


ご意見等

  • MRI検査の際に、看護師さんが明るく、優しく、親切、丁寧で助かりました

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
今後も患者さん・ご家族が安心して受診できるよう努めてまいります。ありがとうございました。


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