ご意見への回答
令和4年11月

ご意見等

  • 手袋やマスクをしていない歯科医師がいるので、どうにかならないか?

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
感染対策の観点からも手袋やマスクの着用を徹底して参ります。ご指摘ありがとうございました。


ご意見等

  • 歯科医療センター内のエレベーター前や廊下にもアルコール消毒液を置いてほしい

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
エレベーター前の廊下に手指消毒液の設置を行いましたので、他にも気になる点がありましたら
お申し出くださいますようお願いいたします。


ご意見等

  • ある診療科の受付事務員に、検査があるので予約時間の1時間前に来院するように言われ来院したが、
    実際に検査が始まったのが予約時間どおりだった
    また医師から検査後に診察があると言われ外来待合で待っていたが、実際は診察がなかった

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。また、ご不便をおかけし申し訳ありません。
今後は患者さんへのご案内・ご説明をより明確にお伝えするように病院スタッフ間で連携を強化して参ります。
また、気になることがありましたら、病院スタッフまでお申し出ください。


ご意見等

  • ホームページに投稿フォームを作り、投書以外にも意見を言えるようにしてほしい

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
病院を利用された患者さんや関係者の方々ではない方からの入力が予想されることから、導入を見合わせております。
ご意見などがありましたら、投書の他、お近くの病院職員までお申し出くださいますよう
ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。


ご意見等

  • 予約方法・手段が電話のみなので、システム化してほしい

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
病院全体の運用方法にも関わってくるため、整備は難しく、ご理解を頂けますと幸いです。


ご意見等

  • 院内処方をしてほしい

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
国は、患者さんが「かかりつけ薬局」を利用することを推進しています。
患者さんが安心して受診できる身近な「かかりつけの病院」と同じように、お薬についても、
よき相談相手になってもらえる薬局の利用を、当院も勧めております。
院内処方は、院内調剤が必要な場合(特別なお薬の処方)のみとなりますので、ご理解を頂けますと幸いです。


ご意見等

  • 外来の一部の待合エリアでは、携帯電話の電波状況が良くないので改善をしてほしい

当院の対応

貴重なご意見ありがとうございます。
携帯電話の電波状況については、携帯電話会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。


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