ご相談窓口

当院では、入院に伴う手続きや様々な不安に対し、多職種による連携を図りスムーズに対応するため、患者サポートセンターを設置しております。患者サポートセンターでは以下の役割を担っております。

入院前面談について

入院に際して多くの不安を抱えていることを少しでも和らげられるよう、多職種(薬剤師、栄養士、医療ソーシャルワーカー、事務員)による入院前面談を行っております。ご不安なことがありましたら遠慮なくご相談ください。

退院支援について

転院や退院後の生活について様々な不安があるかと思います。当院では各病棟に退院支援専門の職員を配置しておりますので、何かご相談がありましたら病棟看護師にまずはご相談ください。担当のケアマネージャーが決まっている場合は、病棟看護師、退院支援看護師、医療ソーシャルワーカーが患者さんご家族の方とご相談の上、それぞれの担当者と退院に係る調整をいたします。

医療福祉相談について

患者さんの療養に伴い生じる社会的、経済的、心理的問題に関して、医療ソーシャルワーカーがご相談をお受けしております。患者さんやご家族と話し合い、一緒に考えながら、安心して療養ができるようお手伝いさせていただきます。相談は無料です。直接ご来室もしくはお電話にてご予約いただくか、主治医や看護師など病棟スタッフにお申し出ください。

ご意見・ご提言について

病院の設備や職員の対応について、ご意見やご提言がございましたら、お話を伺い改善に努めてまいりますので、ご相談ください。

場所 1階患者サポートセンター(正面玄関より左側、トクタヴェール入口手前)
時間 平日 8:30〜17:00 第1・4土曜日 8:30〜12:30(病院の休診日は対応しておりません)

ページトップ