ご意見への回答
令和7年8月・9月
ご意見等
- 外来棟廊下に穴(へこみ)があり、つまづきそうで危険であるため改善して欲しい。
当院の対応
この度は、ご指摘ありがとうございます。
施設管理部署と相談のうえ対処させていただきました。今後とも安全安心な環境であるよう努めてまいります。
ご意見等
- 予約時間から2時間近く経過しても診察とならない。受付へ確認したところ、再来患者優先との説明を受けた。
新患であっても順番に診察して欲しい。
当院の対応
この度は、多大なるご不快な思いとご心配をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、以下の改善に努めてまいる所存です。
1.受付時の丁寧な説明の徹底 大幅な待ち時間が発生する場合には、その理由と今後の見込み時間について、
できる限り具体的にお伝えできるよう、全スタッフに指導を徹底いたします。
2.予約システムの運用の見直し 新患と再来の患者さんの予約枠のバランスを再検討し、特定の時間帯に
負荷が集中しないよう、予約システムの改善を検討してまいります。
3.院内での情報共有の強化 患者さんそれぞれの状況をスタッフ間で密に共有し、より柔軟な対応ができる体制を
整えます。
この度頂戴した貴重なご意見を無駄にすることなく、すべての患者さんが安心して受診いただけるよう、職員一同、
サービスの向上に誠心誠意努めてまいります。
ご意見等
- ある診療科の医師の言動が不快に感じられた。
当院の対応
診察時、患者さんへの説明と配慮が不足しており、ご不快な思いをおかけしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お分かりになる範囲で構いませんので、よろしければ次回は具体的に診療科等詳細をお知らせ下さいましたら有難く
思います。