ご意見への回答
令和7年5月

ご意見等

  • 気になる症状などを尋ねたが、「分からない」とだけ言われ、対応が冷たいと感じた。
    分からないのであれば、せめて他の診療科に紹介するといった対応をして欲しかった。

当院の対応

  • この度は、ご本人からの訴えと不安の声に対しまして、十分な対応をすることができず、誠に申し訳ありませんでした。
    今回のご指摘を真摯に受け止め、患者さんおよびご家族からの訴えを尊重し、より丁寧で分かりやすい説明を心がけ、
    適切な対応、判断ができるよう努めてまいります。

ご意見等

  • 院内で急に具合が悪くなった際、看護師さんの対応が素晴らしく、とても幸せな気持ちになりました。

当院の回答

  • なにより無事に体調が回復されたようで安心いたしました。スタッフとご意見を共有いたしました。

ご意見等

  • とても分かりやすく、聞き取りやすいように説明していただき、ありがとうございます。

当院の回答

  • 温かいお言葉を頂き、大変ありがとうございます。患者さん・ご家族が安心して受診できるよう努めてまいります。

BACK TO TOP