ご面会・付き添い

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、下記のとおり面会制限を実施しています

・入院患者さんへの面会は原則禁止とさせていただいております
・病状説明の際など、附属病院からお呼びする場合は、1名での来院をお願いしております
・発熱やかぜ症状がある場合は、面会をお断りしています
・来院の際はマスクの着用及び手指消毒へのご協力をお願いいたします
・17時から翌朝7時30分までの間の出入りにつきましては、下記をご確認ください
「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた当院の対応について」

 

  1. 面会時間は13時から19時までです。患者さんの安静や診療の妨げにならないよう、決められた時間内にお静かに短時間でお願いします。
  2. 面会の前に、必ず、病棟のナースステーションにお立ち寄りいただき、面会申込書にご記入をお願いいたします。
  3. 4名以上の多人数での面会はお断りしております。また、小学生以下は、病気に対する免疫が十分に獲得されていないため、面会は中学生以上に限らせていただきます。
  4. 面会に際して、面会者に体調不良(かぜ症状、発疹、下痢、嘔吐等症状)があった場合には、速やかにお申し出ください。
  5. 治療上の食事制限や患者さんのアレルギーなどのため、患者さんへの食べ物の持込みはご遠慮ください。
  6. アレンジメントのスポンジに細菌が繁殖することがありますので、生花の持込みはご遠慮ください。
  7. 患者さんへのお届け物はお預かりしておりません。

ページトップ